あぁ、なんか…。

死にたくなってきた…。


先週から風邪を引いてる

喉は痛くないし熱もない

頭痛は相変わらずあるが

鼻水がタラタラ

時折、ツーンと痛い

花粉症ではないと思う


右の上の親不知を気合い入れて磨いたら
傷がいったみたいでどうやら口内炎ぽい

口の開け閉めさえ痛い

睡眠ちゃんと取れてへんしなぁ


金曜日にクリニックで葛根湯をもらった

先生に欲しいと言う時に
「ODはしませんので〜」

と言うと
「したらええわ」

と笑っていた

「いやいや吐きますわ」

「吐くやろな」

と2人で冗談

夜診だから出来たこと

と言ってもこの日は混んでいた

7時半過ぎてもまだ診療が終わらないようだった


昨日は追加の葛根湯と抗生物質をもらった

鼻が痛いのが怖いから

また蓄膿になったら嫌やし

先生は薬の名前をド忘れしたようで内線を取ろうとし
「聞こ」

と言うので横から
「フロモックス?」


「そうそう、それや」

向精神薬以外でも覚えてる私って…。

やっぱ薬好きなんやな〜


ロキソニンも処方しようとしてくれたが

胃が荒れるから断った

その代わり市販の頭痛薬を乱用しない条件でまた確認

何回か確認してるが念の為

「○○ちゃうやろな?」
「アレはアカンで」

と言うので
「飛ぶんですか?」

「酔っ払う」

とのことで
「やった〜。ええこと聞いた」


「バカたれ!!」

しかし市販薬でそんな危ないのが未だにあるとは

と言う話しもチラリ

せっかく聞いた『飛ぶ薬』なのに(笑)

忘れてしまった

薬好きやけど、多少は執着心が薄れてるのか?と思った


多分、今少し死にたくなってるんは

風邪引きやからや

と言うことにしとこう

心だけでなく体も萎えてるからわや

と言うことにしとこう


起きてる間、たくさんたくさん過去を思い出す

身がもたん…。

何もでけへんかった子供だった

スポンサーは過去の出来事は変わらないけど

見方は変わってくるよと言った

吐き出すことで

今プロセスしてるんやと思わなやってられん

痛みの後に癒やしが来るはず

信じてないとやってられんわ