なかなかしんどかった

土曜日は3週間ぶりにアラノンACのミーティングへ

娘の暗算検定試験と貧血で早退した翌日だった為

2週抜けたから久しぶり

行き、すっかり暖かくなってることに気付く

でも会場はやはり寒く

1時間のミーティングなのに、またしてもトイレがもたなかった


テーマは『ステップ4』

思ってたことが殆ど話せず、それどころかどんどん横道にそれた

その為、アディクションの話しはしないでおこうと頑張ったが

所々話してしまった

また過去のようにACの仲間を傷つけたのでは?

と思うと後悔ばかり

2つの帽子の被り分けはやはり難しい

それでも私は紛れもないACでもある

と同時に紛れもないアディクトでもあると痛感した


しんどかったのは、自分の居場所のなさ

クリニックのクロスやCoDAのクロスくらいしか

包み隠さず話せる場所がない

苦しい

ミーティングを数多くこなす仲間がいるが

私が楽になれるミーティングは月に5回

必要とする時でも逆にしんどくなるから

行けないミーティングもある

そんな自分に苛立ちや焦り

寂しさも出てきて不安となった

気の持ちようで、帽子の被り分けさえ出来たら

変わってくることだろうが

そこに行き着くまでがしんどいわ


先週はあまり眠れなかった

昼寝も週の前半は我慢したが、後半はダメダメ

布団で寝てた

床暖房勿体ないから

金曜日は娘もねむねむでバレエはサボってしまった

大雨やったから踏ん張りきかんかった

やはりまだまだ天気に左右される

早くも梅雨が怖い


日曜日はこれまた早起きした

映画『ドラえもん』を観に行ったから

かぁちゃんはオープニングから泣いていた

何がツボに入ってるんやら

もう取り戻せない子供時代を憂いてるんかも


映画が終わりトイレから出てきたらよく知ってる人がいた

!?

てなって

「お義母さん?」

て言うまでに頭ん中で組み立てなアカンかった

パパが呼んだんかと思ったが、全くの偶然らしい

運動がてら歩いてきたと

すげー

お付き合いしたかったが、地元で玩具の

代えっこバザールに参加するから帰宅

それからも疲れることに…。