携帯機種変更〜

代えっこバザールは昨年だったかに参加したことがある

いらなくなった玩具を持って行くと

カードにポイントをくれる

そのポイントで他の人が持ってきた玩具を買えるのだ

リサイクルだ

オークションもある

今回はあまりいい品もなかったし

オークションの間、自分たちが欲しい品が出るまで待つのも

ダルいから止めて帰った


普通の代えっこは娘も私も床に置かれたカゴの中の玩具を

必死でより分けてたから

周り見えてない

同じクラスの男の子は挨拶したが

今日魚屋さんで
「行ってんな〜?」

と言われ

「え!?」

「旦那が旦那さん見かけたて言うてた〜」

と言われるまで全く知らんかったくらい熱中してた


娘が以前集めてたアクセサリーがかぶってるからか

箱はないがサラのまんまあったのでゲット

そんな感じで今回は没頭

数点は、手の形した玩具で振ればバタバタなるのとか

万華鏡とか、ストラップとか、ポシェットとか

持ってったよりたくさん持ち帰ってしまい

片付けにならんかった…。


しかし、土曜日といい日曜日といい

どこで誰に見られてるか分からない

やっぱり表ではあまりキレたらアカンな〜

私も私でauショップで仲間見かけたし


パパの大汗かきが携帯を水没させるので

夏までに防水に変えないといけなくて

パパ的には暑いであろう日中になってきたから

思い切ってショップへ

しかし、ショップは最新機種しかない

私のも変更しようかな?とか案もあったから

誰でも割だけつけて大手電気屋

パパ曰わく、電気屋で機種変更したら割引がある

と言うから

しかし新規が絡まないといけなくて

パパのはショップのプランのが若干安かった

でも私のは型落ちがあったので電気屋でゴーと言うことに

娘のも悩んだがまだええわと


しかし35分くらいと待ってたが…。

結局2時間待ち…。

電話番号記載ミスやら

向こうの兄ちゃんの確認不足やらが重なった

もうええわとキレそうになるも

兄ちゃんが必死でだんだん引きつった横顔を見せながら

処理してるのを見たら笑けてきて

パパと2人で笑ってた

しかし、疲れた

娘もよう我慢したわ