ス、スリップっすか?

テーブルの上に置いてあった大瓶のビールをためらいもせず

細い口の部分をひっつかみ、口飲みした

ビールの味ってこんなんやったな〜と思い出した


気がついたら飲んで たって感じで後から焦ってきた

でも誰も見てないわな?

言わなきゃスリップにならんよな?

つか、夢落ちとかならんのかよ?

といろんなことが頭を廻る


あ〜でも

誰も見てないからって、ソーバーごまかして何になるん?

嘘ついたら私は苦しくなる性格できっといつか白状する

でも一度嘘をついたら仲間の中に入ってかれへんようになる

どうすんねん?

やっぱりミーティングで話す方がいいよな

あ〜1年4か月パーか

別に年数なんか大したことではないはずやけど

なんか踏ん張ってきた年月がパーになった

あ〜あ〜


とかいろいろ、ぐるぐる考えてた

そこでハタと気がついた

うちに大瓶あるわけないやん



うちは買い置きしてないからパパは缶しか買ってこない

大概、発泡酒やし

なんや〜!

やっぱり夢落ちかいな!!

と、うたた寝の中安心してた

しかし、なんてまぁ

スリップをなかったことにしようとした不正直さ!

びっくりするわ!


うわっ!

パパ寝ながら笑ってる

きもっ

つか、なんでそんな楽しい夢見れるワケ?

おいらの夢とは対照的やな


しかし、リアルやった

あんまり飲んだと言う夢は見たことないんだが

最近スリップ、スリップと不安な日々やったからかな?

何がリアルって味あったもんな

ほんまにビールの味やった

だから舐めてもスリップって言うのに

一口とは言え飲み込んだんやから

スリップやんけ!と冷静になってビビったのだ

夢ん中で夢落ちを願った私って…。

ま〜実際夢落ちで良かったわ

ほんまに飲んでたら今ごろやけくそになって

無茶苦茶やってるやろうし

破壊ダーは治ってないんやから


いっぱい寝たので6時過ぎに目が覚めた

薬もようやく抜けた模様

洗濯しよかな

今日は雨になるんやけど


果たしてパパは自分で起きて母親にお願いして行くのか?

オラ知らんぞ

自分のことくらい自分でしてよ

大人なんやから