よせばいいのに 3

(続き)


お金は探しても探しても見つからなかった

20000円近い金額は痛すぎる

ポイント貯めたらギフト券になるからと

カードで支払えるもんは支払いしてる

それだけでなく、スーパーの半額セールも

体しんどくても1時間半とか立ったままカゴに確保して待ってる

ポイントカードもちゃんと貯めて

100円や300円やらの金券にしてる

ほんまねなんの為の努力かと

後ろで舌出してバカにしてんやろな


今回の真相は分からない

パパじゃないかも知れない

でも信頼なんて出来ない

実際に嘘ついたんやから

この先もこんな思いを何度もするんやろう

この12年間ではもう数えきれない

もうこれ以上付き合ってたら巻き込まれて(既に巻き込まれてるが)

私がスリップするわ

だけどそれも飲んだり使ったり切ったりする為の言い訳に過ぎない

ならどうするのか?

自ずと答えは見えてくる

見えてくるはずなのにね


今日も魚屋から帰宅したら居なかった

昨日GAに行ったから(これも本当は分からない)

多少期待してたが馬鹿だった

結局2時半まで帰って来なかった

それからぐうすか寝てたから

よせばいいのに財布を確認してしまった

すっからかんになっていた

私は人の財布や携帯まで漁る人間ではなかったのに

段々、自分が汚れていく

こんな情けない人生はもう嫌だ

普通に暮らしたかっただけやのに


今日は殆ど口きいてない

もう優しくなんか出来んわ

修復は不可能っぽいな