ぶっちギレ!! 1

怒り心頭!!!!

もう、さっさと仕事行けーっ!!


今日は忙しかった

魚屋が終わり買い物してから帰宅して

痛い足腰を引きずりながら洗濯

それから整体の時間がきたからコンビニで光の支払いをして行く

「これはしんどいわ〜」

と言われた

首も腰もぐちゃぐちゃだった

痛みが楽になるのは明日以降とか

既になんぼかはマシだがやっぱ痛い


帰宅して急いで晩御飯の支度を途中まで

4時から学校でPTA総会

うちの係は委員長も副委員長も決まってなくて結局くじ引きに

この前やはり委員長を家まで頼みに来られた

その時ちょうど泣きはらした顔だったので

うつ病持ちとだけ言い、それを言い訳にして

体調の波があるから委員長はお引き受け出来かねると断った

なのにくじ引き

頼みに来た人は役員だからうちの係ではなかった

なので断ったことも誰も知らない

くじ引きで当たればやるしかなくなってしまった

じゃ何の為にあんなこと言わなアカンかったんさ?

結果的に外れて助かった

今はまだ無理

まだ自分のペースも掴み兼ねてる上にゴタゴタ続き

いつ潰れるか分からん上にこれ以上背負ったら…。

ほんま良かった

来てない人が当たってたが委任状出してるから

来てなくても仕方ない

今年からシステムが変わったんだから

同じ格好で椅子に座ってたらまた腰が痛くなった


帰宅してまた慌てて晩御飯の続き

バレエから帰宅した娘にメモを書いてパパに食べさせてもらいと

チャリでAAに

テーマ『居場所』

酒に関することのみと言われるかも知れないが

本来ミーティングで話した内容には誰でも何も言ったらいけない

だからもうスリップしたら洒落ならんとか付け足して話した

全部は無理だが

後は仲間の話が頷けることが多い日だった

やっぱテーマによるんやなぁ


急いで帰宅したら娘がまだパジャマでなく服のまま玄関に走ってきた

当然
「風呂まだなんか?」

と聞く

続いて
「でもご飯は食べたよな?」

に娘は首を横に振った

ぶちっ!!

かぁちゃんはキレた


(続く)