ぶっちギレ!! 2

(続き)


娘に
「メモ書いてある言うたやろが!!」

とキレたが勿論パパにもキレていた

しかし昨日から殆ど口をきいていない

だから冷蔵庫やら食器棚をバン!と音を立てて閉めた

あまりに腹が立った

あんな痛い足腰引きずって、でもご飯は最近まともに出来てなかったし

日曜日からは頑張ってたからと踏ん張ってきた

温めたらすぐ食べられるようにして出たのに!

家におってもこれじゃミーティング行かれへんやんけ!

子供の寝かせる時間の都合があるから必死で準備したのに!

そりゃきちんとお願いせんかった私が悪いよ

それでも口をきかない当て付けか?と

あまりに腹が立ったのでパパのご飯は配膳せず二人で食べてやった

何も言わずゲームして風呂入ってまた布団に入ってる

もう知るかっ!


本人は明日か明後日から復職するらしいんで

ほんまはよ仕事行けや


昨夜は珍しく布団を頭まで被って寝てた

いつもはパパと同じ布団だが

私の横に娘を連れてきて寝たのでパパは娘の布団で寝てた

アイスノンを使ってたみたいなので風邪でも引いたか?

と思うも全く心配するどころか

アホちゃうか?と思った

だって冷房ガンガンのパチンコ屋にいてたら

風邪引いてもおかしくない

自業自得やっちゅうの

全く可哀想じゃなかった

今日は1日家に居た模様

そりゃそうやわな

金、全くないもんな


免許の更新も結局、休職中に行かんかった

あんだけ言うてたのに

お金の都合もあるからって

もう知るか!


ちっくしょう!


再来月、結婚記念日がある

そういや去年は電車でスリにあったとかで

あげたばかりの小遣いと買ったばかりの半年定期を無くしたよな

結婚記念日のお祝いなんか娘の妊娠中の一回だけ

12年間で一回だけ!

もう離婚記念日にしたらええのにな

私もほんまアホやわ


踏ん切りつける勇気をください!

こんな生活、娘の精神衛生上もよろしくありません!

二人で生きて行く勇気をください!