別居延長なので 3

(続き)


しかし1ヶ月の延長予定があっさり2ヶ月になったし

短期の貸し渋りを聞いたら何となく短期で
「復縁するから出ます」

とは言いにくいし、そう思うともう1ヶ月くらい延長してもいいかも

とか思うし、なんかそのままズルズルと

嘘から出た誠になったりして(笑)

となったらあれこれ手続きしんどいなぁ


とにかく次の土曜日の鍵をもらうことにしたので

それまでにリサイクルショップにでも冷蔵庫と電子レンジだけは

物色に行ってみよう

大きなものは運んでくれたことがあるし
(うちのローボードやらはリサイクル品)

もしもいいのがなかったらレントオールにあるだろう

買うと戻った時邪魔なんだよな

なら、もう戻らんとこかしらん

とはいかないのは娘のことがあるから

やっぱり娘は親に振り回されて仕方なく、くっついてきてくれてるが

離婚しない前提があるから何とか聞き分けてくれている

だから出来る限り娘には安心させてやりたいから

「歩いてでも行ける距離やねんからいつでも会ったらいいんやで」

と言ってある


後は昨日疲れ過ぎて
(娘と銭湯に行きサウナに入ったから)

ネガティブ思考になった時はキツかった

私がやってることは正しいと言えるのか?

自己満足してるだけなのでは?

そう思うと怖さもぶり返して死にたくもなった

とにかく寝たけど


自分は看護長が心配してくれはったみたいに躁状態なんかな?

自覚はしにくいらしいし

でも去年みたいに突っ走ってはいないし

今は怒り狂ってもいないし

原動力は『回復したい』(良い状況を作りたい)だし

ちゃんと疲れも自覚出来てて、気持ちはかなりフラットなんだが

鬱の酷かった時期と比べたら上がり過ぎかも知れないけど

鬱抜けて1年半だし、いろんな自信も順番についてきたのも

今回こんな風に別居もして、それでも問題点見つけたから

改善するには私が出ることよな〜と思ったから決行した訳で

何もかも思いつきでやってる訳でもないんだよなぁ


後、結構気楽に構えてるのは夏休みってのがデカイ

夏休みなんだから別宅に住んでも別荘みたいやん!

とかアホな理由付け


(続く)