別居延長なので 4

(続き)


娘にも晩御飯の時にそれを話してて
「海は見えへんけど」

と言ったら
「海行きたい〜」

とか

パパが潮でベタつくのが嫌いだから行ったことないもんな

でも娘はまた義母にうさぎ島に連れてってもらう予定

羨ましい〜

私もどこか行きた〜い!

まあ、別荘に移るんだから我慢だわさ


あれこれ悩まずに物件決めてよかったわ

電気やガスの開通やら、家電の調達やら、布団運ぶのやら、多少は頭を過ったが

深く考えたら投げ出してたと思う

だからとにかく物件を契約しちまった

そしたら多額の費用かけてんだから、やるしかないっしょ!

いい具合に自分を追い込んだつもり


親友にもらって放置してた雑誌の漫画もパパがいない間に読めたし

この前から3回に分けて売ってきた

一冊10円とかだったけど

ゴミに値段がついただけよしとしないと


再来月には友達とフリマ予定なので

いらないものもちょこちょこまとめている

今まで手をつけなかったことをチビっとずつやりながら

頭も整理

何が自分に必要で必要でないのか

それは今までの生き方にも通ずると聞いたから

立ち止まって考える時間はワーカーとの面談やミーティングがあるしね

なんとかなるっしょ


流れ的には悪くないはずなんだよ

パパも自活を余儀なくされて

今回は携帯も修理代出なかったし

1ヶ月じゃパパもまだまだ困らない

自分の今までの金の使い方では生活苦しいのを

身を持って分かってもらえたら一石二鳥

分かってもらえなくてもそれは他者のことだから仕方ない

変えられない

ほんまは不満だらけだよ

娘のことがあるからミーティングも無理だと断りに娘連れて

豊中まで行ってきたし

役割も投げ出した格好になったし

ま〜ミーティング行かないでいいのは少しほっとはしてるけど

正直しんどかったから

いろんなことが


後は寝る前にもうひと踏ん張り

食器だけ洗わないと明日また消防設備点検

娘の個人懇談会もあるし

その後、自分の撒いた種をひとりで刈り取れないのでクリニックに行くし

さっさと片して寝るべし!