娘待ち

クリニック帰りにそろばんで娘を拾ってリサイクルショップに行くつもり

なので5時半に迎えに行くと言っていた

ぶらぶらしてから帰ろうと思うも、またお金使ったら困るから

とりあえず地元まで

1時間も早く地元についたので、昼御飯を食べてなかったから

二十歳の頃よく行ってた駅前の立ち食いそばへ

立ち食いと言っても椅子もあるしテーブル席もある

ご飯が食べられなかった頃はほんまによく行ったもんだった

今はたまにしか行かないのに顔を覚えてくれている


で、もうすぐ6時だが娘はまだやっている

遊びが切り上げられなかった模様

でも、私に振り回されて別居に付き合わされ

リサイクルショップにも行くのだから

怒ったらアカン

『リサイクルショップは娘も行きたいとか言うから待ってるのに』

とか

『表で待ってて蚊に食われて痒い』

とか

苛つくことはあるが怒ったらアカン


どうせ今日は冷凍しといた余りご飯で雑炊の予定

これまた余りを冷凍しといた、ししゃもを焼いたらおしまい

洗濯の2回目は干すだけやし

また天気悪くなりそうやけど

あ、娘出てきた

では行くかな