両親の離婚 2

(続き)


サザンだけに関しても

『YaYaあの時を忘れない』
中学の卒業式で卒業証書授与の時に流す為に

クラスの皆で唄って録音した

みんなのうた
高校の体育祭のテーマ曲

真夏の果実
入社してから皆とカラオケに行っては唄ってた

当時好きだった人を思い出す

『エロティカセブン』

唯一テンポの早い曲で覚えられて唄えた!

弟がウォークマン持ってたから借りて死ぬ程聴いてたから


80年代に至っては両親が離婚して預けられてた幼なじみんちで

3つと2つ上の姉妹の影響で歌番組を見てた

聖子ちゃんやマッチの全盛期

70年代や60年代に遡るとだんだん怪しい歌ばかりだが

人が唄ってるのを聴いて覚えてたりする


こうやってステップ4をやることにしたこの時期に

歌を聴いてみていろんなことを思い出す

いいのか悪いのか…。


しかし、昔、意地張ってと余裕がなくてCDレンタルさえもしなくて

その歌が今携帯で手軽にダウンロード出来る

もう物欲満開!

誰か私を止めてくれ


明日からまた夏休みいっぱいまでラジオ体操が始まる…。

昨日もなかなか寝付けなくて、中途覚醒も相変わらずで

昼寝しようかとも思ったがパソコンして耐えた

頭痛もしてたからほんまは薬飲まずに寝たかったが夜のこと考えて

服薬して起きていた

にも関わらず…!

夕方まであんなに眠かったのに!

どないなっとんねん

私の副交感神経は昼夜逆転しとるな

ずっと診察で不眠について言うのを忘れてる

今薬なしでなんとかやってるから薬はいらないんだが

先生に不眠だと伝えておくのは伝えておいた方がいいんだと思ってるのに忘れてる

つーか先生に愚痴りたいだけ?

明日は用事があるからクリニックは休むし二度寝しちゃろー


両親の離婚の棚卸しに触れて胸がチクンとする

今、別居してることで娘の胸も同じようにチクンとしてるだろう

皆を振り回しての別居

そのワガママも通させてもらってる

感謝して、先では埋め合わせをしないとなぁ

それには職場でパパにともらったビールで動揺してる場合じゃない

とにかく滑ったら何もかもおじゃんやから