今どきの子 1

結局ラジオ体操はサボった

アラームで起きたが娘が起きなくて

行くか行かないか聞いたら寝ると言うし

私もせっかく仕事休みやしクリニックには行かないから

寝ることにした

何度も覚醒するもだらだらと10半近くまで寝た

でもまだ眠かった

娘は少し早く起きて腹減ったと言うから買ってあったパンを

勝手に食べてもらった


昼過ぎ自宅に行き銀行に行って秘密基地の家賃を振り込もうと入金

なのに振込先をメモってくるのを忘れてまた行くはめに

無駄に疲れた

夏バテも入ってるかも知れない


それから洗濯だけ済ませて6月から予定してた用事を済ませる

娘はゲームで留守番

帰宅してしばらくして娘は英語

その間昼寝した


娘が帰宅しても起きれなくて

気がついたら7時半!

パパと鉢合わせする!

と慌てて荷物をまとめて出る

盆が済んだらもう少しパパとキチンと距離を置こうと決めてたから

パパからは娘の宿題についてのメールが2件と昨夜の晩御飯で

新しいレンジの使い勝手についてが1件と

珍しくメールが入っていた

が、無視!

つーか寝てたし

バタバタして返信出来んかったし

それに私が昨夜送ったメールには全く触れてこず

返信もなかったから腹も立ってる

何故に私ばかりがパパ恋しくて

あやつは私を必要としないのか

そこに腹が立っている


勿論、今多少の自立を目指して別居してるのだから

甘えるのはおかしいな話

でも自分がパパ恋しい気持ちを伝えてるのは別に構わないと思った

だけどパパはそれに関しては全く無視

向こうにしたらカウンセリングでも話してたが

「なら(家)出て行くなよ」

なんだと思う

でも出て行ってなくてもだろ?

あんたが私のそういった気持ちを無視するのは


私にも意地があるので、これからの一ヶ月は

もう少しキチンと距離を置こうと決めた

夏休みももうすぐ終わる

秋風も朝晩は吹いていて、確実に季節は移りいく

娘は日に日に成長している

私も少しは成長出来ただろうか?


(続く)