今どきの子 2

(続き)


最初の一ヶ月でパパが家を出ていた時に

家族間通話は無料だしと娘にはパパに電話させてた

最初は娘も楽しそうにかけていたが

途中からめんどくさいとかけなくなった

それも眠かった時に私の歯磨きで大泣きして

1時間泣き続けてから

後日その時パパが居ないことが限界だったと言った

今も別居してるけどいつでも会える距離だから

前ほど寂しくはないそうで

だから週末は自宅に泊まってもらってる


それから私たちが家を出て半月経って

メールの仕方を教えてやった

私はひらがなばかりのメールかな?と思いきや

習ったことのない漢字も候補が出るから

見たことあるのかそれも使っていた

更に驚いたのは絵文字も使っていた

私はかなの打ち方しか教えてないのに

絵文字の候補を自分で見つけたらしい


それから4日後

更に驚いた

自宅にいた時パパの携帯から私にメールしてた

開けると画面いっぱいに動くハート

なんじゃこりゃ〜!

添付のとこにラッピングとやらがあって

それで出来たとか…。

かぁちゃん今の携帯にして4ヶ月近く経つが

そんな機能よう使わんかった

仲間から送られてきたデコレーションメールさえも

返信に困り普通のメールで返信したというのに


そして今日

またしても驚いた

電話かけなきゃならなくて、はよ貸せと言うのに
「パパお休みー」

とか話してる

だから
「電話してんか?メールか?」

と聞くと
「メール〜」

後からパパの返信を見て分かった
「声出せんのか」

とあったから

娘に聞いたら
「ボイスってあったから」



再び、なんじゃこりゃ〜!だった

娘も今どきの子やな〜とほんま思った

私より遥かにメールを使いこなしてるやないか!

ほんまびっくりするわ


自分の携帯にこんな機能がついてるのすら知らんかった

つか、私ほんま取り扱い説明書読まんもんな

今度勉強せなアカン

840円で買った携帯だがワンセグもついてるし

今は2年は使わないと違約金発生するし

なら長く使いたいし

とにかく夜ちゃんと寝てリズム戻さねば

昼寝したから厳しいけどちとスッキリ


娘よお休みー