仕事辞めたい

もう仕事辞めたい…。

つか、人生辞めたい…。


3日続けて酔っぱらいのオッサンが魚屋に来た

今日はかなり酔ってて、スーパーの前で座り込みしてた

その時点で挨拶はしたが、嫌やな〜と思った

何回も来ては歌は唄うし、洒落言うし

しまいに携帯取りだして写真撮られた…。

「シワやシミでアップに耐えられませんから止めてください」

と冗談混じりに断ったが

酔っぱらい恐るべしで聞きゃしない

お願いやから消して〜

キモイ〜


今日は客足がある日で忙しかったが

酔っぱらいは客が来たら一応引くものの

また来る

とうとう大将お出ましで、こっそり注意して帰ってもらってた

頼むからついでに写真消して〜と言って欲しかった…。


完全にアル中だと分かってるし

隣の酒屋が朝から立ち飲みなんか営業するのもムカつくし

アル中にはムカつくが、私もアレと同類で

酒癖が悪く、人に疎まれてたんかと思ったら

暴れて仕事も辞めて、パパがいつまでも冷蔵庫に入れてる

ビールを煽って飲んだくれて

仕事も辞めて、人生も辞めたいと思った

極端なのは分かってるが

そんな気持ちになるのは仕方ない

なるもんはなるんだから

それをするかしないかは私が選べるんだけど

今はまだ引っ掛けてないから出来る選択で…。


ほんまに情けないよな

アル中なんかになってしもて

あんなに親の酒が嫌やったのに

たまにしか飲まないから大丈夫って信じてた

アル中になる体質って分かってても、アル中って診断されるまではと

きっと飲んだやろうけど


雨も久しぶりに降ってるししんどいわ


あ〜人生辞めてー!


昼寝したらまた夜寝れんしなぁ

でも昼寝せんでも夜寝れんしなぁ

やっぱ人生辞めたろかな

くさくさするわ