ほんまに大丈夫かいな? 2

(続き)


電話かけるまでに何日かかるんやろか…。


それはそうと、私は結構ひ弱

夜寝れないから昼寝もしてしまう

昼寝しなくても夜寝れない

だから寝だめしないと頭痛やら風邪やら引く

それに足腰がバカ

今日も何がそんなにしんどいのか

もたれて座ってて、膝を立てると

かかとに体重もかかる

その、かかとがもうバカ

痛すぎ

なのでいつもは寝る前に右側には湿布も貼ってる

こんなんで午前中立ち仕事して

また4時間とか立ち仕事が勤まるんかいな…。

申し込んだ元会社はあれから音沙汰がない

これから魚屋は忙しくなるから辞めにくいし

寒いのは辛いが好きなので辞めたくはないから

このまままだ連絡はいらんとも思っている

ただ、来年度末までに契約出来なかったら

この話しはなくなってしまう

娘が10歳になる年度末までの再雇用制度だから


電車に乗らなきゃならないが

事務だし、時給は格段に違う

ボーナスもある

有給休暇も

将来的なこと考えたら再雇用はしてもらいたい

でも私の条件に合う職種がなきゃ流れてしまう

何でもやります!とは言ってあるが

決めるのは会社なので、待つしかない

待つしかないが、こちらも生活がかかってるので

指くわえて待ってるわけにもいかず

バイト探し

あぁ〜あ


別居でなく離婚したら生活保護も受けれるかも知れない

でもそれにはまた引っ越しや

娘は転校やら大変で

まだパパとも完全に切れることに対する勇気もない


自宅に泊まらなくなって随分慣れたし

今はパパに怒りもあるから顔合わさない方が楽だけど

やはり私は親にも誰にも娘を頼めはしないのだし

現実みたらなかなか踏み切れない


それから自宅にある私の荷物

どうするよ…。

実家から持って来ざるを得なかった山ほどあるアルバムとか

どうするよ…。

その他諸々

どうするよ…。

私の荷物だけでなく娘の荷物だから

どうするよ…。

なのだ

余分なものは勿論のこと

手放さないといけないのだろうな

物に囲まれなくても幸せなのだろうが

手放すのが上手なら悩みはしない


あぁ、昼寝したけど疲れた