ほんまに大丈夫かいな? 1

今日は運動会前の準備があるので娘は14時前に帰宅

したらしい…。

13時前からソファーで昼寝してた

娘が帰ってきたら分かるわ〜と思ってたが念のため

スクールカウンセリングの前の14時半頃に合わせた

その5分前くらいに目が一度開いて

娘の名前を呼んでみたら

自分の部屋にいた

「帰ってたん。ごめんな」

に娘は
「ゆっくり寝かせといたろうと思ってん」

とか

ありがたや、ありがたや

でまたアラームまで寝る


いつもは帰宅したら話しかけてきて

学校であったことか、友達と遊びに行く約束したのが嬉しくて

ルンルンで話す

なのに今日はいったいどないしたん!?

だった

まぁ、かぁちゃんが寝てる方がゲームしてもうるさないもんな

と、ひねくれて取ってしまうが

素直にありがとうだった


スクールカウンセリングの後は娘は習い事ふたつ

私はその間に週末で持ち帰った洗濯物を片すために仕掛け

チャリで近所をぶらぶら

バイト探しのため


魚屋が済んでからになるのだが13時からだと

もし魚屋が延びたら(最近は滅多にないが)困る

全く休憩出来ない

それにこれからの季節冷えまくって帰宅するので

体を暖めないと死ぬ

歯をガチガチ言わせて帰宅するし

手は水仕事で痺れて痛いわ感覚ないわなのだ


ひとつは、うどん屋

14時から18時

夕方遅いのは娘のこともあるし、只でさえ晩御飯の支度が

嫌いでとろくさいので

う〜ん

それより何より、手がこれなので飲食店は大丈夫かが謎

コップも上を掴まないと持てなかったりするが

それはお客に出すには失礼

う〜んなのだ


ふたつ目はコンビニ

13時から17時

夕方はちょうどよいが始まりが…。


3つ目はたこ焼き屋

時間は応相談になってたが短時間可能か謎


今のところ近所はこれくらいしかなかった

まぁこれだけあっただけ良しなんだが

それぞれ問題があるのだ


魚屋に行き始める前にも悩んだこと

やはり障害があるから接客はなぁと

雇い主がかまへんと言ってくれるかは

聞いてみないと分からんのだが

またしても尻込み中なのだった


(続く)