もうひとつ気付いた!

私も傷つけられて当然なわけはないのだが

私もこれ以上人を傷つけてよいわけがないのだ

娘を

パパを

母でさえ


だからといって自己犠牲はこれまた別の話しだから

母が傷付いても今は連絡出来ない


もしかしたらこれが
『自分を大切に出来ないものは人も大切に出来ない』

なのではないだろうか?

おぉ!

ハイヤーパワーだ


まぁ、気付いたからといって即実践出来るかは

これまた別の話しで

でもその努力は必要だな


普通の人はこんな簡単なこと既に分かってるんだろうな

それがこの歳にならないと分からないのも情けない話しだが

仕方ない

やっと今学び始めたところなんだから

自分を赦すことも出来なきゃ

人のことも赦せない

重なるとすぐにネガティブになるから

きっとまたすぐ自己憐憫と被害者意識にもなって

愚痴りぼやきするのだが

それもいっぺんに変われるわけがないのだと

気長に気楽に行こうや、私

でも人も自分も傷付けないようにはほんまに注意せなアカン

これも全部娘が私を見て学ぶ


この負の連鎖は娘には伝えたくない

もう私の代で終わりにしたい

娘も日々成長してる

だから歩みを止めて、後戻りは命取り


行動のない信仰は死って言葉があったような

なかったか?

う〜ん

不真面目で怠惰なのであまり書物読んでないのがバレバレ

あぁ〜あ


腹減って寝れませんー

でもなんか食べたら顔痛い

ぶつぶつだらけなのだ

ピルの影響もあるんかなぁ?

どうも生理前みたいに乳は張るし

身体火照るし

気持ち悪い


あぁ、腹グーグー

コォー!っての思い出した私は何?