寒いがな!

急に寒くならんと、一度ずつ気温低くなってくれんもんかいなぁ?


今日、予定通り整体外科へ

詳細はまた今度書き留めよう

とにかく悶絶した

揉み返しきそうなくらい揉まれて悶絶した

肩が上がらんのは手のコリが原因ぽかった

やはり指が足りないから普通は5本で支えるところを

2本で支えるので、長年の負担だろうとのことだった

右足の指も全部短いので負担とは思ってたが

やはりそうらしい


こちとらこんな欠陥ばかりの体を抱えてるのに

この前の祖母の言い種を思い出したら

やっぱり腹が立つ

ずっと前から何回も言い続けられてるが

私はこれらの体の痛みも抱えて生きてるってので

充分、罪滅ぼししてると言う気持ちもある

整形外科の先生も原因は薬か何か?と聞いた

普通はそう思うだろう

私だってそう思う

母が私が腹にいる時に薬か酒飲んだんちゃうの?と

でも弟は健常者だったから分からないが


確かに母の心の痛みは相当だったとは思う

私は想像つかないけど

私も娘が障害抱えて生まれたら

やはり自責にかられたと思うから


子供をもうけることを決めてからは一切の薬は飲まないように気をつけた

それでも心配はあった

だけどもし障害を持って生まれても

自分の子供には変わりないので

勿論、育てる覚悟はあった

けど、健常者の子供を生んだのに

鬱やら依存症やらなって

娘を辛い目に合わせてる


それはそうと風邪引いたかも

寒いし、やはり鼻が痛い

喉も何か変

明日は運動会やし休む暇がない

娘は月曜日休みだが私は勿論仕事がある

娘もいきいきだから休みと言っても休みじゃないけど

娘も風邪ぶり返さないかなぁと心配


もう寝てしまいたいがピルの時間は9時

これ結構大変やわ

毎日決まった時間に飲むのって

1日でも時間ズレたらその月はおじゃん

あ。やっぱり喉痛い

ふえ〜ん


だいたい不眠がいけない

平均4、5時間しか寝てない

しかも途切れ途切れ

魚屋が辛い季節だし、もうちょっと肉つけないとダメだ

あぁ、ひ弱