もの悲しい

なんか淋しくてもの悲しい

秋だねぇ…。


娘は自宅に置いてきた

ひとりなのでいろいろやることが出来るはずだった

くそ〜!

ほんまに体力のなさに憤慨するわ


子供ん時あら、あんまり強くなかったよなぁ

大きな病気は大人になるまでなかったけど

娘も気管支肺炎で入院したことがあり

未だに咳の風邪は怖い

熱も参るし吐く風邪も難儀だが

咳の風邪は私がトラウマ

パパは転職したてで、全く休みもなくて

私は自殺未遂して精神病院から退院したてだった

その時の辛さが余計に怖さを思い出させる


この前も連休が明けてすぐ小児科に連れてった

いつも長引くから

でも2回目に受診して、また祝日があるからと

1週間分薬をくれたが、途中から咳もなくなり忘れるようになったので

切り上げた

娘は強くなったもんだ

今のところ幼稚園の年長から皆勤だし

熱も長期の休みしか出さないし

寝顔見ながら思うのは

こんな小さな体で、学校も習い事も行って

友達とも遊んで、かぁちゃんの怒鳴り声にも耐えて

いろんなことをやっている

頑張ってるなぁと

最近は気候がいいからかプールがなくなり疲れもマシなのか

習い事もグズらず自主的に行く

暗算が受かって凄く嬉しそうに

昨日、点数の紙を見せてくれた

ほんまにギリギリの360点だったが合格は合格だ

しかも珠算の練習の点数も良かったらしく

嬉しそうだった

楽しいならいいが、私みたいにどこかで電池切れにならないか

老婆心がわく

娘の様子には気をつけないと

私みたいにべらべら言わん子だから

私が言わせないってのがほんまのところだろうから


あぁ、強くなりたいなぁ

体も心も

薬や酒止めてしばらくは

体の健康はまだ取り戻せないって言っていた

もう1、2年したら元気になると信じたい

それまでスリップせんように日々を大切にしなきゃなあ


しかし、いつまでも太もも毛が生えたところが痒い

なんなんだ?

なんか菌でも生えてるのか?


淋しい時はいろんな仲間のブログが支え

メールしたらまた愚痴ってしまい自己嫌悪の時でも

ブログ見るだけならその心配ないし


あぁ、寒い〜