もういや(;_;)

9時過ぎに寝た

1時間ごとに目が覚める

ずっと何やら騒がしい夢

夢の中で何やら分からないが、話しばかりしてる

もめてる?

疲れる


目が覚める度に15分くらい寝付けない

風邪気味だから、体を休めないとと焦ってしまう

睡眠時間、削るしかない生活だから仕方ないが疲れる


近所の人に会ってもいいやと開き直り出来たら

7時まで寝れるが、出来ないから6時起き

これじゃラジオ体操行ってた時と変わらない

しまいに慣れるかと思ってたが

やはり夜満足に寝れないから慣れない

ほんまに疲れてきた

精神的に


時間に追われてばかりが嫌になってきた

主婦って家族の都合に合わせてばかりなので

その不満もだんだん頂点に向かって加速中


日曜日、ゆっくり休みたいのに運動会

来週の日曜日

ゆっくり休みたいのにPTA行事で役割あり

普段もはよ秘密基地で用事したいのに

娘は友達と遊びに行って待機

この待機中に晩御飯の仕込みをしてタッパーに詰めて持ってきてるが

微妙に自分が予定してた時間からズレたり

こっちも疲れてるのに娘も眠くなってグズられるから

たまらない

秘密基地にきた頃にはもうヘトヘトで

足も棒で食事を並べるのさえ辛い

娘にも、もう3年生なんだから手伝いなさいと言っても

あんまり手伝わんし

今プレ反抗期なので言うこと聞かないし

私も親から手伝わんと言われてたが

娘よりはいろいろしたぞ?

結局、私が世話焼きすぎなのか?

もういや(;_;)


誰か変わりにご飯作って〜

明日の弁当の買い出しをしたからパパと久しぶりに自宅で晩御飯食べることになって

一緒に買い物したが、もうコテコテのばかり選ぶから止めたけど

そんなのばかり消化できんっちゅうねん

なので奴にはご飯作ってもらいたくない


それから、洗濯物は畳んだりはするから

取り込んだり、箪笥にしまうくらいして欲しい

立ったり座ったりも足腰辛い

娘も何百回言っても帽子はかけない制服吊らない

鞄も床に放置

机も物だらけ

まぁ、私ももっと酷かったから仕方ない

順番だ


それでも疲れた

しばらく消えたい