はぁ〜。 1

腹膨らんだら脱力した…。

なんか呆けていた

気を取り直して趣味の赤字家計簿つけ

銭勘定好きなんですわ

でも赤字…。

もう明後日が給料日だから

今月も明日で家計簿上は終わり

反省点いっぱい

毎月同じ反省しとるのに進歩せんわ…。

医療費のかかる女なんやから

もっと食費と嗜好品を減らさなアカンなぁ

とにかくお菓子だけでも減らさなアカン

昔は食べなくて平気やったのに

基本いやしんぼ

困ったやっちゃ


それからまだ寝るまでには時間あるしと棚卸し

最後の方で今尚、恨みに思っている部分を書いて涙

これまた祖母からの心ない言葉

田舎は親戚だらけだから仕方ないと

叔父に言われてから少しは理解出来たが

私が不器用になったのは

この言葉が原因ちゃうん?

とか言う恨みが…。

でも不器用になったのは弟に、パパに依存してきて

人にやらせて自分がしなくなったのが原因だろうな

それでも恨みが出てきて

鼻が痛い

泣いたら余計に詰まるがな!


ほんまの棚卸しは人の欠点をあげつらうものではないんだが

あった事実を書いたら悲しくなってしまったんやもん

悔しいし

何故、指がないのがいけないの?

隠すべき恥ずかしいことか?

と言う恨み

自分も散々他者を傷つけているのにな


運動会は寒かった

とにかく寒かった

カイロ貼ってったが寒かった

寝不足よりも首の付け根が痛くて

テンション下がりっぱなし

オマケにパパと二人でいても

話すこともこれと言ってあらへんし

長年一緒におったらこんなもんやな


でも弁当には感謝

昨日、きんぴらと海老を煮て、今朝タコさんウインナーは私が作った

でも

スコッチエッグ(?ハンバーグの中にうずら玉子)、ブロッコリー

焼き肉、玉子焼き、ふかし芋、(即席だが)炊き込み飯、

ちくわきゅうり

はパパが作った

ほんまは炊き込み飯は私の予定だった

焼き魚と

でも体調悪くてやってもらった

魚は間に合わんかった

こんなテンション低い運動会は初めてだ

気圧の加減もあるけど、やっぱ首痛やな


(続く)