はぁ〜。 2

(続き)


終わってから自宅の風呂を沸かして入ろうと思った

湯船にはあまり浸からないのだが

今日は長湯するつもりだった

なのにパパがブルーシートを風呂場で洗って吊ったので

しずくが切れるまで入れない

昼寝もしなきゃ持たないから寝たいし時間がなくなる

だからブーブー文句垂れてからシャワーにした


娘も帰ったら風呂に入れてと思ったのに

帰宅するなりインターホンで

「友達と遊んでいい?」

とニコニコ顔

「あんたそんな元気残ってんの?」

に満面の笑みで
「うん!」

私がシャワーの間にパパは多分ミーティングへ

娘は友達とどっかへ

だから1人心おきなく昼寝

でも1時間後の5時に娘帰宅

6時には私も起きた

でもずいぶん楽になった

また首は痛いけど


娘は自宅に置いてきた

明日は振替で休みなのに6時起きは可哀想だから

はよ寝てくれたかなぁ


あぁ、首痛い


布団乾燥機の存在を最近思い出し

今日やっとかけた

ホカホカで秘密基地でもよく寝れそう?

期待したい


明日(今日)はもっと冷え込むらしい

嫌やなぁ

魚屋の洗い場はほんま寒いからなぁ

まだ大丈夫かな?

前の方が風で寒いかな?

でももう長袖の白衣にする

また暑そうな日に半袖にすりゃいいわ


娘のかけっこは練習では二番目だったらしいから

期待したがどうもドンビリの4着?

でも娘は3着と言ってた

ところが弁当の時に聞いたら
「どこ座るかまよっとったやろ?」
「4番かなー?と思ったりで迷ってたら友達が『もうここにおれ!』
で3番!」

あんたそれ…。

やっぱドンビリ?


リレーだけ1着を独走

それは前に走った子が早かったから

小さい時、私が鬱でろくに外に連れてってなかったもんで

運動神経が鈍いのだ

完全にかぁちゃんの責任なのさ

ごめんよ〜

未だ鉄棒で逆上がりも出来ないし

でも一輪車は乗れるから凄いよなぁ

まぁ、あんたのペースで頑張ってください

ごめんなさい


明日はまた8時から仕事なのであるが

また