おりょ〜? 1

首を横に向けるだけで、リンパ腺が痛いのはなんですか?

なんなんですか?

風邪の前兆?

私、ひ弱過ぎません???


この雨が済んだら気温がグッと下がるらしい

いよいよ冬支度もしてかなきゃならない

衣替えもしあぐねてたんよね

今くらいの気温が一番過ごしやすいのになぁ

背筋がゾーってなったら、弱い

すぐ風邪を引く

やだなぁ

またネガティブになるよ


眠れてる方だとは思う

朝まで睡眠引っ張れてるし

中途覚醒も3回くらい?

これはもう癖だし、トイレ問題があるから諦めている


今日は娘にだるいとぼやいたら
「別にコンビニ飯でもいいやん」

とか

なので心おきなく甘えることに

けど、娘もそろばん頑張ってるんだし

その間、時間があるからリハビリがてらにサラダだけ作った

後、ゆで玉子と

ボチボチでもやる気取り戻してかなきゃなぁ

ぐうたらが癖になっとる


今、唯一イライラするのは食べ物について

スリップ以降かなり気をつけて見るようになった

コンビニでほぼ不審者

おにぎりを手に取っては戻し、手に取って戻し

なんで握り飯にアルコールを使うねん!

つか、ほんまにやたらと何にでもアルコールが入ってる

喰うもんありゃせんがな!


医療者が大丈夫と言ったものもあるんだが

今はまだ警戒の段階

しかし、ストレスはたまる一方

好物の殆どがアウトなのだ


梅おにぎり、ねぎとろ巻き、キムチ、塩辛、チョコパイ

基本、酒のアテが大好き

これは飲んべえになる前の子供の時から好き

だって親も酒飲みやから

アテは身近なものだった


今、猛烈に食べたいのが塩辛!

でも昨日、これは看護長に聞いたらボツだった

塩辛〜!


そりゃーね

塩辛で焼酎のグレープフルーツジュース割りはハマりまくってたよ

だけど、今回のスリップまで食品のアルコールについては聞いていた

ウィスキーボンボン(これは当たり前)

粕汁(これは元々好きじゃないから未練なし)

など以外は殆ど気にもしてなかった

酔っ払う訳でもないし

キムチや塩辛で飲んでた時を確かに思い出しはしたけれど


(続く)