おりょ〜? 2

(続き)


だからと言って直接の飲酒欲求は殆ど起きなかった

この1ヶ月がしんどくて、キムチでビール欲求は湧いたけど

まだ余裕はあった

だからキムチも塩辛も気にしたことなく食べていた


そんな訳で私のソーバーもクリーン同様

『なんちゃって』

だったのかと思うと、何を一生懸命やってたんか?

とアホらしくもなるし

食品の殆どに入ってて梅干しも食べられない(多分トラウマで今だけだろうが)

と思うと、もうこの際やから飲んでやろうか!

という投げやりな気持ちすら湧く


私は今通ってるクリニックの医療者の言うことを信じてやればいいのだが

やはり仲間の意見も気になる

よそのクリニックではお店のそばも駄目とか

みりんを使ってるから

仲間は欲求に繋がるから駄目と言われたらしいけど

私は昨日、看護長がオロナミンCに入ってる話を再度聞いて

解釈したことがある

成分表記しなくていいアルコールにも抗酒剤は反応するらしく

よそのクリニックでは治療契約の一貫で

診察前には抗酒剤を飲まなきゃならない

母の繋がったクリニックがそうだった

なのでそこまで徹底してるのかしら?

とか思った


大丈夫とは言ってもらった食品は塩辛以外はそうだったけど

トラウマも手伝ってるし

そうでなくても仲間はいろんな考えがあるから

徹底してた方がいいんかな?とか

結局、人の評価かい!

みたいな部分

とか

じゃ、私は何の為に断酒を決めたのか?

とか

もう訳が分からなくなってきた


仲間が言うには高いものになるけど

塩辛にも入ってないものもあるとか

つか、いつか自作してやるんだから!

酒がどうとか関係ない

私は塩辛もキムチも梅干しも大好きなのだ!

バカヤロー!


食い物に対する恨みみたいになっている…。


けれど今の時期、必要な警戒心でもあるのかも知れない

スリップしたケーキだってケーキ屋さんの高級品なんかでなくて

スーパーの半額品だったのに〜(泣)

私は100円以下でスリップしたのだ

くそ〜

ドンペリでスリップすりゃ良かった

とか飲んだことがないからこそ

ほざいてみました…。

塩辛…(泣)