ありがとうございます

今日、カウンターが30000を突破しました

このような訳のわからない人間の日記を読んでいただきありがとうございます


2004年の3月だったかにつけ始めて

はや4年半ちょい

いろんなことがありました

ほんまになぁ…。

アルコール依存症って認める前の日記は

今は恥ずかしくて読み返せない(汗)

ほんま滑稽であります

否認の病気とはよういうたもんです

しかし、否認の原因にもなってたけど

毎日飲まなかったのよ

アル中には死んでもなりたくなかったから

まぁ、気をつけてたから飲み方がおかしいと感じ始めてから

10年も経ったにしては内臓もゆわしてないし

でも脳みそは元々可哀想なのが更に可哀想にはなったから

私は脳みそに来るタイプだったんでしょう


それからこりゃ体質でもあるんでしょう

一種のアルコールアレルギーってことだと

うちが代々アルコール依存症の家系で

勿論そうでない人も確かにいるけど

遺伝ってのは出る、出ないもありますし

気持ちがおおらかな人でもなる可能性がある病気だし

となるとアレルギー体質を引き継いだってのもあるんでしょう

ただ、自分が選んだ道ってのもまた事実で

自分が手に取って口に運び飲み込んだのだから

体質だけの問題でもないのです

そこらへんをまたはき違えるとおかしな否認が働くので

人としての回復ってのは目指して歩かないと生き残れません


今、一番心配なのは、体質だけを見るならば

娘にも引き継いでしまうのでは?ってことです

申し訳ないけど、娘にもそれは伝えてます

まだ酒の魔力に取り憑かれる前に話しておくのも

悪くないかな?とか親のエゴ?


しかし、この日記はぼやきって言うか愚痴ばっかやし

脳内駄々漏れで言葉も汚いし

これが私の本質なんやなぁと

恐ろしい…。


皆さん、毒気に当てられないようにご注意ください

仲間と医療者、知り合い以外のどんな方が見ておられるのか…。

最近は恐ろしくてメールの受信はしてません

つか、出来ん!

なので基本、小心者の私はコメント機能付きのブログには

よう引っ越しでけへん…。

これからも脳内駄々漏れでぼやきます…。
 
よろしくお願いいたします。