してやられたり

またしても、今日メールでもらったアファメーション

してやられた


自分が傷つけらるたから復讐して

相手も傷つけ!とやったら

泥沼と

復讐の気持ちが湧いた時がチャンスで

一旦立ち止まって考えろとさ


あぁ、復讐したいね

会長にはうちの汚い床に土下座して謝れって思うね

口車に乗せやがってって


この前パパとの分離のプロセスの走りで

義母達のことも激しく恨みが蒸し返した

その時に感じたがパパ実家の親がらみではパパとあまり揉めたことがない

けど、会社の親がらみでは結婚前から揉めている

なんなん?

近いから?

それともやはり私の僻み?


私にしたらこんな奴らなのに

パパにしたら助けてくれる人

それに対する嫉妬?

かも知れない


もう関わりたくないわ

会長とも義母とも

恨みも憎しみも今の私には処理出来ない

私の力不足

関わりたくない


パパは仮眠を取っている

娘は明日休みだと読書で夜更かし

私はこの問題に捉われたまんま数時間

まだ風呂も入ってないし

ご飯の後片付けもしていない

給料日だったから家計簿もあるのに

こうして携帯触って吐き出し中

飲んではいないが酔っ払いやな


自分だけならさ

自分だけの責任と諦めもつく

でも周りも絡んでるとなぁ

周りにも責任あるやろ?ってなってしまう


整理をしたい

具体的に

この先どうすりゃいいのか

こんな気持ちを分かち合える人はこの家には居ない

分かち合いにはならずに責任の押し付け合いになるだけで

アファメーションにあったように泥沼の合戦だ

じゃ、私には何が出来る?

具体的に


ほんまこの前から頼る親が居ないという僻みに必死で対抗して

助けてくれそうな制度とかに目を向け始めはしたが

ここでもまたこれ

何でパパだけ頼る親がおるんよ

話が違うやん

あんた親には居場所ないって言うたやん


分離の原理みたいなもんが分かったからと言って

実践はまた別問題

こうして経験積ませてくれる訳?

感謝です神さま

って?

笑かすな