過労死しそう…。

体力無さ過ぎ

過労死しそう…。


毎日、毎日、やるべきことが出来ないまま

積み重なっていく

土日に片付けようにも時間は足りない

死んだ方が楽かも知れん

と、疲れが溜まると頭にわく


それでもミーティングは私が自分になれる時間

偏った考えから視野も拡がる


私は家族みんなの荷物を背負ってしまってる

からしんどい

不満もあるから、しんどい

娘にもずいぶん、自分で出来ることはするように言っているが

まだまだ難しい年齢

それでも上履きを最近は洗ってくれる

娘も他のお手伝いをする時間がないのだから仕方ない


今から娘の制服のボタン付けと

バレエのタイツの穴を縫う

バレエのタイツは驚く程強い

縫えるのだ

広がらないのだ

まだタイツは買い替えしていない

発表会には新しいのを買うけれど

寿命を全うするだろう


今日のGAとギャマノンの合同オープンスピーカーズは

勉強になった

本人の話しは自分も当てはまるし

家族の立場になってもパパそっくりと感心

家族の話しも共感と、今の私が抱える心の具合を表現するのに

ぴったりの言葉が見つかる


後は司法書士の先生による無料相談

パパも試験が終わりミーティングには参加しなかったが

一緒に相談

娘が生まれる前の、過去の消費者金融への利息の過払いについて

有力情報をもらい収穫有り


私もミーティングは参加する気力体力なしだし

娘もそれまでに2時間待ちしてくれて限界


早よ裁縫しなきゃ

過労死してる場合じゃない


明日こそ買いもんに行かないと

布団はやはり万年床

そんなに人間変わりはしない

で、洗濯やらの間に布団乾燥機をかけた

でもマットはびちゃびちゃ

おもらしみたい

どんだけ湿気てるんだ…。

洗濯も部屋干しだからなぁ

また自宅に戻れたとしても使えるし

布団の除湿シートやらを探しに行こ

後は洗剤やら


娘も頑張っている

このややこしい状況で

私もほんま頑張らねば

死んでたらアカン


とにかく目の前のことから片付けよ