平成無責任男

平成の無責任男とはパパのことだ

こっちは疲れて、へろへろだが

パパからの電話を待っていた

奈良の実家に正月に行けないと言ってもらうからだ

その他の状況も多少伝えてもらうことにもなっていた

この先、私が矢面に立つ必要がないと教えてもらったから

パパの親にはパパ本人から伝えてもらう


それで19時45分頃、パパには電話したら結果の電話をくださいとお願いしていた

しかし待てど暮らせどかかってこない

さすがに痺れを切らしたのが22時半

電話を待ってるおかげで、寝たいのにいつまでも寝れないから


メールしても返信なし

また同じのを送信

携帯にかけたら電源が入ってないとアナウンス

仕方ないから電話料金かかるのに!と思ったけど自宅に電話

やはりまだしてなかったと言う

風呂から出て寝てしまってたと

ほんまに無責任だ

昔からそう

時間やらにはほんまルーズ


たった今パパから電話あり

たった5分

その為に私は何時間待ったのか

情けない

腹も立つ

謝られてもすぐに
「はいそうですか」

と言える訳もなく愚痴ると

「俺の時は謝っても引っ張られる」

ときたもんだ

反省の色が見えない

反省して謝っても、それをいっちゃあお仕舞いだ

女はぶちぶち言うんだよ!

全てじゃなくても

少なくとも私の親しい友達も皆、ぶちぶち言ってるよ!


ほんまに疲れてるんよ

娘も7時前から眠いと言いつつ、まだ寝付けないから

壁にごそごそする度に注意

愚痴りたくもなるって

あんたは暢気に寝てたけどさ

私は
『寝ちゃけない、寝ちゃいけない』

の呪縛があるが

あの人にはそれがない

ない方が不眠もなくていいんだろうが

全く緊張感がないのが羨まし過ぎて腹が立つ

あぁ、腹が立つ


たった5分で済む用事

ほんまたまらん

ギャンブル問題なくても

見切りつけても良さそうやのに

この暢気さだけはあの人の個性やから変えようがないし

それにこの先また付き合うってのも苛々する


私ばかり時間に追われてるのが気に食わない

同じ1日24時間のはずなのに