独身貴族

今夜から寝る時は独身貴族になった

パパも昨日、御用納めして、昨日のうちに大掃除も済ませてきたらしく

今日から休み

なので、娘が泊まる

昨日の鍋のだし汁で雑炊をする為に自宅へ

食べたら猛烈な眠気に負けて、娘とパパがゲームする側のソファーでそのまま昼寝

起きたらパパはそろそろGAに行く時間

もっと寝てたかったが絶対夜寝れないから起きた


パパはこないだの祝日も電車に乗って豊中まで行った

今まで自転車の場所にしか行ったことがない人だった

そして今日もまた鶴橋まで

夕方のミーティングだから寒いのに行った

私が怖いから〜?

それとも、ほんとに変わろうとしているのだろうか?

先生にもう少し様子を見ると言ったら
「監視やな」

と突っ込まれたが、そういう訳だけでもない

期待し過ぎると、先月のように痛い目に合うのだ

『別居までしたんだからもう懲りただろう』

の心理が働いてしまうのだ

なので、自分の期待し過ぎ防止で

様子を見るってこと

ほんとは信用してあげたい

信用してる部分もある

だけど、今まで自分はほんとにアホで

すぐに家にお金を置いてしまっていた

だから自分を戒めて、パパが欲求わかないように

もしくは、魔がささない為のお手伝い

といった感覚でもある

でも一番はやっぱり、自分のアホな期待し過ぎ防止だな

だってこれは病気なんだから

依存症に絶対はない

何年止めていてもいつスリップするかわからんのだし

それにパパはまだ止め初めである

私も冷蔵庫にビールはやっぱりいい気がしない

ならばギャンブルをする支え手にはならないで

しない為のお手伝い

とは言え、管理って訳でもなく配慮っていうくらいのもんだと思っている

だから私もまだしばらくはギャマノンや家族教室で

イネイブリングしない為の学びを得る必要がある

日曜日のミーティングはほんまはしんどいんだけど

しかもギャマノンの会場遠いし

時間長いし

でも2月から新大阪の会場に引っ越すらしい

かなり助かる

ファミサポの預ける時間も少なくなるしね


んで、娘はパパがミーティングから帰ってきたら秘密基地に迎えにきた

ちょっと淋しいかぁちゃん