まだ出ない〜 1

お通じがまだない

浣腸も使ってみたがダメ

お腹のギリギリした痛みは引いたけど

まだ張っている

なので少し食べただけで満腹感

便秘は風邪薬のせいか?

やっぱりダイケンチュウトウだけはどこかでもらっておかないとアカンなぁ

あれが一番すんなりだったし

腸閉塞の特効薬って言うだけあった

漢方薬だけど


夜中はまだ微熱があったが朝には引いてくれていた

魚屋は8時から13時までの5時間

今までで最長

明日は9時からだが、もしかしたら14時とかになるかも知れない

お昼ご飯、食べさせてもらえるんかしら?

血糖値が下がり過ぎてしまうわ


タバコはなんとか我慢できるのだが

帰宅したらイライラピークだった

疲れと眠気もあってパパと大喧嘩

パパもまたしても玄関の置物を破壊したから

私もそれを蹴っ飛ばしてパパにぶつけた

玄関ドアは鉄だから凹みもしなかったが

ガンガン蹴飛ばして秘密基地へ

久しぶりに炸裂だった


それからこんこんと夕方まで寝る

幼稚園の時からのお母さん友達から電話が入り

昨日くれると言っていた田舎から送られてきた白菜と大根ももらう

パパにはまたワガママ炸裂メールをして

浣腸を買ってきてもらい白菜を渡す

しかし今夜はすき焼きだった

パパ達だけ

私は鍋の時は誘ったのに

体調悪いから今日は無理と言ったのに

自分達だけ

そりゃー日頃から私はすき焼きは好きじゃないとは言ってるが

食べない訳ではない

何ものけ者にして自分らだけ喰うって

どんな神経だ?

でまた怒り炸裂

食い物の恨みは恐ろしいのだ


それにしてもギャンブル止めて日が浅いからか

子供のお使い程度のことすら出来ないパパ

それとも、元々出来ないのか?

銀行を頼めば入金金額を誤るし

クリーニングの引き取りを頼めば行ってないし

完全別居にしてから大抵のことは頼まずにきた

自分で回らないから頼んだ

頼んだことが完璧でないと怒るくらいなら自分でやりゃいいのだが

しかし、それほど難しいことは頼んだ覚えもない

つか、そこまで出来ないとは思いもよらず

予想だにしなかったので揉めるはめに


(続く)