まだ出ない〜 2

(続き)


そこまで出来ないのが分かっていたら

もっと気をつけて説明、もしくは頼まん!

でもパパから質問もなければメモを取る様子もなかったので

これくらいはできると思ったではないか!

ほんま能無しのボンクラと罵ってやりたい

子供の方がマシやぞ?

でも結局、人に頼んだ自分が悪いんだろう

分かってても腹が立つもんは腹が立つ


友達から白菜などを受け取ってから洗濯機を回す

その時に少しふわふわするので熱を計ってみた

また微熱が出てきた

でも頭痛もしなけりゃ寒気もしない

なので昨日入れなかったし風呂に入った

さっきまた計ってみたがもう下がっていた

昼寝したがもう眠い

こないだからミーティングもたくさん回り始めたが

私にはやっぱり体力的に無理があったんかも知れない

まだ体が慣れていないので

寒さも手伝っての発熱だろう

鼻も喉もなんともないし

ただ気になるのはやはりお腹

出っ腹になってしまったくらいに張っている

鼻から管だけは嫌やなぁ


もりもり食べたらまた出るようになるのだろうか?

はたまた詰まったまんまで余計に苦しくなるんだろうか?

それがわからないので、満腹感もあるし

あまり食べられていない


しかし、年末にこれだけ濃く頑張って仕事しても

正月休みがあるので時給の身としては

給料が少ないだろうと思うと

体がしんどくても頑張るしかない

こないだも給料をもらってからの家計簿をつけていたが

私の給料がまだだったので

家計が回らない状態だった

私はたった3万〜4万の稼ぎしかないが

それでもパパの収入だけでは食っていけない

タバコもまだ止められない

これもほんま考えないとアカンのだが


主婦のお小遣い稼ぎって訳ではないのだ

パパがいくら毎月デカイ金額も持ち帰っても年俸制だし

ボーナスがある訳でもなく

なので多いように思われるけど実際はそうでもなかったりする

大手にいた時よりはやはり少なくなっている

でも住居費は購入してなくても社宅の4倍だった

ほんまは頭金貯めてから購入のつもりだったが

辞められてしまったからどうしようもなかった


(続く)