まだ出ない〜 3

(続き)


その後、私は大鬱になりアディクションまみれになっていく

そしてカウンセリング施設で散財し

その間にパパに通帳を預けていたら

退職金やらが入った一瞬だけ口座に600万という

初めてみる金額を叩き出した通帳は

3ヶ月のレジデントを終えて帰ってきたらすっからかんになっていたのだった

私もカウンセリングでは100万は軽くかかったと思うので

パパだけのせいではないし

前の車もへたったのでローンを組まずに買った分も含まれてはいるが

残り半分は?

きっとギャンブルに消えただろう


「酒止めてんのに家族が冷たい」
「認めてくれない」

はよく聞く文句であるそうだが

家族にしたらそれは
「当たり前」


の話である

それよりやっと止めて素面になったのだから

今までたまった恨みつらみを吐き出す絶好のチャンス!

その話も私も知っていたし

止めたのは最初は自分の為だったから

家族が冷たいとかは思わずに済んでいた

しかしパパは?

今、止め始めたばかりで

酒飲みと同じことをぼやいている

たかだか1ヶ月止めただけで何を言うてんねん

こっちゃ12年待ったんじゃ!

である

でも確かにピンクの雲の上の時期は誰にでもあるし

まぁ、それもないとやってられんので

私もちょっと本人を責めるのは自粛してみる

多分…。


それにしても、ミーティングに行けてないのは辛い

リズムが狂う

欠乏症だ

先週の火曜日のバースデーミーティングがミーティングの最後だった

クロスは茶話会だったし

ホームも年内は先々週が最後だったし

なので何としても元旦には行きたい


それから

年が明けて少しリズムが掴めたら

またステップ4を再開しようと思う

パパへの捉われが酷くなってから体調を崩し

それもかなり長かった

そしてミーティングを中心にした生活へ

これからはミーティングを1日減らしたとしたら

その時間は4に当てる

他はミーティングに行ってると思って放っておく

そうでもしないと進まない

とにかくやり遂げてみたいのだ

別居はいつまでかわからないが


やっぱり腹が張るなぁ