ようやっと?

ご開通?

でも大腸は開通しても、小腸が問題なのだ

朝から胃の下の張った場所を手でぐりぐり押したり回したり

やはり腸閉塞の時に痛かった場所が痛い

怖いなぁ〜

でもそのおかげもあった模様

ばっちい話だが私にしたら特大級に重要なのだ


朝にも熱はないが首筋のリンパ腺が少し痛い

肩こりっぽい

いっぱい寝たので5時半には覚醒した

今日は9時からなので、こんなに早起きしてしまっては暇である

かといって動き回って片付けする体力もなかったり

まぁ、ほぼ寝込んでいたし娘も居ないので散らかってる程でもない

買いもんもしてないし


とりあえず小腹が空いたのでパンをひとつ食べはしたが

またしばらくしてから本格的に食べないと

昼過ぎ何時迄仕事になるかわからない

職場はこないだから正月用の焼き鯛の準備で

調理場はスプラッタな光景が繰り広げられている

鯛の内臓って色とりどりなのね

赤だけでなく黄色とか

鰆(さわら)の内臓ってのはあんなに匂うんだと

保育園のものをさばくようになるまで知らなかった

つか、魚屋に行くまで鰆があんなにデカくて長い魚だとは知らなかった

母と魚屋に買いもんに行ってたから大抵の魚は知ってるつもりだったんだが

鰆一匹は見たことなかったしなぁ


今日から焼き鯛を売り始める訳だが

この尾っぽを上げた鯛にフワッとラップをするのがまた難しい

上げた尾っぽが折れたら意味がないので

皆さん結構買っていかれる

うちは毎年、元旦は奈良のパパ実家だったので

そんな正月らしいもんは鏡餅くらいしか買ったことがなかった

今年は行かないから数の子も買ってみた

いつも余所に行ってよばれるばかりで

そりゃーもう遠慮して殆ど食べたことがない

なので今年はたらふく食べてやるのだ

安くしていただけたし


しかしそんな目論見も腸閉塞になってしまったらおじゃん!

またしても鼻管で絶食で、私の食事は24時間点滴になってしまう

で、血管も細り針は抜けまくりで

1日何回も刺しまくり生活

いやだぁ〜!

アディクションでも体の病気でも何でもそうだが

やっぱり健康が一番だ

病人はもう廃業したい