暖かくて助かった 1

今日は暖かかった

カイロいらないくらい

9時前に行けば、昨日より今日の方が忙しくて

今日8時に来てもらったら良かったとか

大将も読めないみたい


しかし今日は殺気立っていた

それなのにヘマばかりしてしまった!

お客さんも普段来ない人も来るもんで

ややこしい質問もあるから仕方なく大将に聞くことに

何の為に手伝いに行ってるのかわからない

でもそれは仕方のないことだから

それとヘマもいつまでも凹んでも仕方のないこと

明日はヘマしないように頑張る


2時頃、誰が来たかと思えばパパと娘

こんな殺気立ってる時に冷やかしに来るな!

反則だ!

何か買って帰れ!

バカタレ!

なので追い返してやった

娘には大将が昨日給料と一緒にお年玉を入れてくださっていたから

お礼だけ言わせた


昨日より1時間長い6時間労働

初めてだ

3時には上がらせてもらえたが

お昼はパンを持って行ってたので、隠れて食べた

事務職と違った醍醐味?

なかなか楽しいかも

とりあえず突っ込んですぐ仕事

満腹まで食べなくて良かった

横っ腹痛くなるところだ


洗い物は今日も出来ず

調理場がひっちゃかめっちゃかだったから

明日はかなり冷え込むらしいが

全部明日かと思うと辛いなぁ


仕事が済んで自宅に寄ればパパが私の親友から電話があったと言う

今年は来ないんやろ?

ってのとママの知り合いが電気の配線が壊れたか何かでパパをあてにしてきた

でもパパも直せないだろう

結局、電線がおかしかったらしく

関西電力が直しにきたそうな

それがよいわ

漏電したら火災になるから


で、親友がパパだけでも来たら?と言ったそうだが

パパが俺だけ行ってもしゃーないし

と言って断ったとか

そしたら、私が僻んでも困るからとな!

僻むかも知れん

確かに

しかしそれよりも何よりも

私はまだ親友に怒りを抱いたまんま

それに飲酒欲求わきそうだし

もう当分行かないと決めたのだ

それに忙しい忙しいといつも連絡は私からばかりで

それにも嫌気がさした

なのでこちらも仕返しメールをした


(続く)