暖かくて助かった 2

(続き)


私も大人気ないやつである

って、いつものことか

忙しいから年賀状にもたくさん書けない、メールもできないってのが

やっと分かりましたわ

忙しいとメールもできませんなぁ

と送信しておいた

私はどうせ暇人ですよ!

と今年初めの年賀状から怒っていたのだ

執念深いんやから


後は元男友達から聞いてるだろうが別居して半年経ったとも書いた

まぁ、その友達とももう連絡はしてないのだが

まだ親友と付き合う前にメールでやりとりしてたから

多分、伝わってるだろうと


でも、親友と半ば縁切りみたいになっていたのは良かったと思う

この別居期間中にメールで依存していたら

またたくさん凹んでいたことだろう

そもそもパパには問題がなくて

私に問題があるとしか見てもらってなかったし

となるといくら相談や愚痴を吐いても

『理解されない』

の思いしか残らない

いくら小さい時から私のことを知っていても

所詮、普通の人

依存症者の気持ちは依存症者にしかわからない

だからまぁ、少し寂しくもあるが

これでいいのだ

仕返しはしなくて良かったことなんだが

少しくらい嫌味言ってやりたかったのを

半年ずっと我慢しただけでも偉い!

とか自己正当化

まぁ、いいや

こっちだって傷ついたんだから


そんなこんなもありながら洗濯の為に半時間程で秘密基地へ

今夜はシチューとのことだったが

今日は納得して諦めた

夜ご飯までいたら体がもたん


洗濯中に風呂も済ませ

それからまた冷えた体を温めに布団へ

ぐうたらし放題だ〜

でも顔だけ熱いから計ってみたらまた7度

う〜ん

でも寒気も頭痛もないから助かる


それにしても忙しいとテンション上がる

ナチュラルハイだ

早いとこ鎮静しないと寝れないぞ

明日はまた8時から

何とか体持ちこたえてくれい!


アイロンをいつにするか悩みどころ

後またピル飲むのに9時に起きなきゃならない

あぁ、面倒


明日はカイロを増やそうかなぁ

寒いのは辛いなぁ