回復の姿がそこにあった

今日はパパが帰宅するのを待ち

娘を置いてミーティングへ

仲間のバースデー

飲まないで生きている生の回復の姿がそこにあった

ああいう現実があるから、アディクションも止まるんだろう

仲間効果で

反対の場合も勿論あるから

それもまた戒めになるんだろう


日々、執行を猶予されただけのアル中だから

今日一日を生きてくしかない


ほんとはパパと話し合いもあるし

ミーティングは止めとこうと朝は思ってた

でも昼間にこんな時こそ仲間の中へ

と思い直した

ひとりで解決出来ないし

誰にも話はしてこなかったが

それでもああいう現実が見れたことに意義がある


会場はもう凄く人が集まってて

上がり口の段差に座ったくらいだった

それだけ仲間に愛されてるんだなぁ


もう今夜は寝なくていいや

明日は仕事休みだし

娘の参観日なので午前中はほぼ学校

年に一回の○○ランド

ゲーム屋さんを各教室でやる

娘のクラスは箱パズルらしい

またしてもワーカーとの面談は先伸ばし

立ち話くらいできればよいが

クロスのミーティングは出れるだろう


やっとパパが静かになる方向で寝てくれた

寝返りがないことを祈る


あぁ、腹が減った

大丈夫

私は健康だ


携帯の灯りは眩しくて少し眠く感じる

感じるだけ


ここんところの中途覚醒はいったいなんだったんだろね?

今日は理由が分かる寝付けないだけど

最近は寝付きはむちゃくちゃいいからなぁ

悪夢を見なくて済むから服薬せずに済んでいる

いつか夜にずっと眠れる日がくるのかな?

子供の時からそれはなかったから無理かな?


前向きだけど、ほんとは不安

当たり前さ


さっき娘が笑ってた

どんな夢見てんのやろ?

この笑顔を守らないとね