そうか

やったことがないことをびびってやらないより

新しいことをやって失敗しても

また仲間のところに帰ってくればいいや

と思っていたらなんとかなる


と教えてくれた仲間がいます

私も今その気持ちに近いかも

孤軍奮闘してる訳じゃないから強いんだよ

それに私はなんだかんだいって

やるときゃやるんだよ

やってきたのに、いつから恐れてばかりになったのか

習慣を変えることが依存症者には必要だから

どんどん新しいことに挑戦しよう

失敗しても経験だ

何もしないで天命を待つのは間違いだ

人事を尽くしてこその天命だ


ほんとに仲間達に感謝だ


数年前には娘が小学校に上がるのが

どうしてか不安で仕方なかった

今思えば、自分の小学生時代を思い出すのが怖かったのかも知れない

両親の離婚やら、母の初めての入院やら

全部、『何年生』で覚えているから

傷口を触るような気がしていたのかも知れない


明日のミーティングではこのポジティブシンキングと

自己憐憫のネガティブシンキング両方の気持ちを卸したい

それが今の私だから

ここにはまだ少ししか書いてない自己憐憫

ひとりでやったら完全に酔うし


眠れないとぼやきまくりやなぁ

まいっか

私の覚え書きだから

後であんな時から比べたら

が出来るもんな

ぐだぐだだった頃のも

酔っ払いのままのも

全部私だ


この際だからってのは失礼だが

なんかほんとスポンサー探し、本気でやろうかな

それにはもう少しミーティング回りしないとね

信頼する仲間はたくさんいるけど

信頼するからこそ嫌われたくない自分の弱さがあって

頼めてない仲間がいる

スポンサーシップではなく仲間としてなら歩めるだろうって恐れから

でもこれから知恵が必要になるしなぁ


あぁ、なんか食べてみよ

ぐうぐうで眠れないわ