力み過ぎ〜

面接の最寄り駅がうちから何駅なのか

調べなかったので分からず

どえらく早く駅についてしまった

1時間半は早い…。

アホかわしゃ

こないだの月曜日もたっぷり1時間前についたし

ほんと遅刻に対する恐れが強いから

気がこうみえて小さいところもあるから

時間はかなり無駄ばかり

洗濯もう一回できたやん…。


そしてホームのベンチに座っていたら眠くなってきた

地下鉄なのでそれほど寒くはない

駅から徒歩3、4分だが、私はこれまた恐ろしく方向音痴

反対方向に歩くことも多々ある

なので少し早く腰をあげて一旦会社の場所を確認だ


思い出したが高校を出て入社式の日は3時間は早く会社付近にいたわ

だから面接は尻込みしてしまうんよね

今日は3時間かかるらしい

説明会及び面接なので


心配なのは応募の際に障害者であることを記載する場所もなく

まだ伝えていない

やっぱり一番に伝えるべき?

とりあえず会社についたら伝えよう


大手の派遣は障害者枠も抱えてるよと仲間が教えてくれた

ただ、給与面で格差があるかもと

そらそれなりの仕事しかないだろうから仕方ない

とりあえずは日常生活が回る範囲で働かないと

とりあえずは保護申請はしないから


娘はパパが休みになったので一緒にいる

しかもパパは昨日自分で予約してクリニックに行くことを既に決めていた

多分、夫婦カウンセリングの方のワーカーじゃないかな?

ワーカーも一度お越しいただけませんか?と言ってはったし


当初はいきいきから時間がきたら自宅にて留守番予定で

約束を紙にも書いて説明もしていた

これから留守番も増える

私みたいに弟もいないから寂しいだろな

ファミサポも活用するが全部の時間なら

時給の方が安いこともあり何の為に働くのかわかりゃしない


明日はまた三宮の日

パパは仕事なので預かってもらう

もう少し暖かくなったら連れていく

今は外で待たすのは寒すぎるわ


おばあちゃん仕様の靴は履いているうちにきつくなってきた

痛い

靴下も分厚いから仕方ないか

来月は薄い靴下でもいけるかな?


仕事もらえるといいなぁ