こんなことでよいのでしょうか?

秘密基地

未だぐちゃぐちゃ

昨日はかなりこざっぱりしていたのに

まだ閉じれない段ボールが2箱残ってる

食器を全部入れる訳にいかず

まだ冷凍庫にチャーハン残ってるし


後は洗濯物が乾いたら運ぶ

もう段ボールないし

2t車に乗れば増えても構わないとは言われたが

2tてどれくらいか見当もつかん

洗濯機や冷蔵庫もあるしなぁ

自宅のレンジと入れ替え予定

夏に独り暮らしの時のが壊れて買い替えた

ちょうどモデルチェンジで市価の半額くらいだった

とはいえ、ヘルシオの一番ええやつ

それなりに値ははった

500円玉貯金が丁度貯まってたから買った

はっきり言って高かったが

どうせ気にいらないもの買うよか

長く愛用と思った

パパは魚のひとつも焼いてないから

交換してもらうことになった

けどパパには床暖房もカワックも

ビルトインの食洗機もある

ウォシュレットもある

ウォシュレット

便秘するからないと困る


とりあえず風呂と流しは掃除したが換気扇届かない上に

昇るにも狭いがな

エアコンも掃除しないと


明日は秘密基地の電気ストーブと

自宅のミシンと書類ケースやらを運ばないといけない

秘密基地の服もだ

15時〜17時のうちにガスの立ち合いがあり

その間足止め

運びこんだビデオテープやらを天袋に入れる

脚立も運ばな

また持ち帰らないとエアコン掃除出来ない

ほんま雨ばっかりだったからなぁ

引っ越し決めてから

つか、この一年やたら雨ばっかりだったような気がする


段ボールに入らなかった乾物とか

プラスチックケースのまま運んでくれるやろか?

あかなんだら後から運ぶしかない

幸い秘密基地の立ち合いはなくなって

流しの引き出しに鍵を入れておいたらよいらしい

月末に1階の内装があるから多分その時に見にくる

よっぽどでなけりゃ電話もないらしい

一応タバコで作った焦げ後は伝えたが

それくらいは目を潰れそうとか

助かった

ベランダで吸ってたがよそのベランダに人が出てきて

慌て引っ込んだらカーテンにあって火元が落ちた

今月入ってからだから参ったしてた

ほんま火は注意