娘を泣かした

娘が布団に入る前に

ぐちゃぐちゃと小言

プラス、パパに対する愚痴を垂れてしまった

娘も引っ越しによるストレスがあるのに

しかも学校は魚屋なんかよりずっと長い

そんな中習い事もして宿題もしてる

なのに何も手伝わないって言って泣かした

とは気がつかずパパへの愚痴が傷ついたと思った

それは勿論あるしやってはいけないネガティブマザー

けど娘は引っ越しの手伝いをしてないからと気にしてた

こないだは私より何往復もしてくれたのに

ごめんなさい

弱いかぁちゃんだね

もう傷つけるようなことは言わないように頑張る

ごめんなさい


仲間が当日手伝ってくれるそうで

どうしようか悩んでいる

当日は何とかなる?

それとも積み残しでてんやわんや?

わからない

ほんま初ひとり大量引っ越しやわ

実家を出た時は電気の傘すらなかったし

家電も勿論なかった

布団と服と身の回り品だけ

亡くなった同期が車出してくれた

後はパパがいたし

西宮の時は会社持ちだった故に

らくらくパック

梱包も荷ほどきもお任せ

転職後はパパのみ

私は精神病院に逃げていた

転職を受け入れられなかったから

引っ越しも


自宅へは梱包は引っ越し業者

荷ほどきは自分達

けどパパも手伝ってくれた

初めての持ち家でそんなに苦でもなかったし


秘密基地へは自転車でボチボチ

真夏で大変ながらも気楽なもんだった

洗濯機も自宅だから足りないものはいつでもその時に持ってきたし


けど今回は訳が違う

その自宅に置いてたもの全て引き上げる

きっと見落としもあるし

空っぽにするんじゃないから

何より期日があるのが辛いわい


寝ないといけないなぁ

ほんとはアイロンしておきたかったんだが

ちょっと無理がきかなかった


ほんまにマンションの名義

半分私にして欲しかった

もし離婚になったらとあの時にかなり言ったんだが

パパが死んだらローンが残るからってのに負けた

結局は自分の弱さや甘えで全て失う

けど女ってリスクでかいよな


しんどいけど辛くないってこないだ書いたが

やっぱり辛いは

手放すのは