中途覚醒

昨夜も比較的早く眠りに落ちる

しかしトイレか何か3時間程で覚醒

でも時計を見たら1時半とか

『わ〜い。まだまだ寝れる』

と思う

しかし今夜もまた娘が体をボリボリ

昨日の風呂上がりに娘の尻がまたどえらくかきむしってあるのを見て

引っ越しにかまけて薬を塗って保湿してなかったことを後悔

塗ってやったのだがまた太ももを掻きむしっているから

私も寝れないしまた薬を塗る

娘は手も掻きだしたから塗る


ほどなく娘は寝たが私の目が覚めた

もう3時半

1時間は起きている

あまりに寒いから娘に言ってホットカーペットをつけたくらい

今は敷き布団を敷かずホットカーペットの上に直寝

楽だがこの先はきちんとしなきゃ


昨日仲間が吊ってくれたコート類

仕事から帰宅したらぶっ倒れていた

やはりシングルはあかんとダブルを買い足す

ダブルは支柱はきちんとはまるが

シングルははまっても支柱をぐらぐらさせるだけで

歯が抜けるように抜ける

なのでこちらは普段使いのコートのみに


しかし花冷え

もういらん


物干し台は仲間がとりあえずベランダに出してくれたがベランダは狭く

干せないから室内へ移動

4回やった

干せない

乾かない

外も吊れるが雨がパラパラしたりで出せない

明日のババシャツあらへん

こんな寒いのに一枚は耐えられない

今日も2枚で寒かったのに


段ボール3箱

畳めた

こらしょの目覚まし時計は箪笥に仲間が入れてくれていた鞄から出てきた

箪笥の衣類

また言ってる間に衣替え

あぁ、疲れる


夕方までに秘密基地にも行ってきた

仲間に掃除をしていただいたが

私、流しの排水口を忘れていたから

そこのゴミを捨てて

仲間はいらないと判断したスポンジと芳香剤の半分くらいも持ち帰る

秘密基地に入った時、猫の匂いがしたから使ったがすぐ止めた

今度のトイレは排水口の匂いが臭いので使うことに

コーナンと百均でトイレ用品も揃えて便座シートも貼ったから

お尻ひんやりなくなって快適


仕事もやっぱ行けて良かった

気持ちがしゃんとするもん

ミーティングは土曜日から再開しよ