しかし壁が薄い

隣の角部屋はファミリー

隣のうちと反対の作りは多分単身者

ファミリーの方はやはり声が丸聞こえ

人が居ることで安心もあるし

うちもごちゃごちゃうるさいからお互い様だが

あまりに壁が薄い

妄想でなくて会話がデカい声なら言葉も拾える

「もういい加減にしーやぁー!」

とかはっきり言葉が拾える

ここまで筒抜けはさすがに嫌

なので片付いてきたらまた物干し台を移動して

ファミリーとの壁際には押し入れの襖を立て掛けてやろうと思う

襖も明け閉め邪魔くさいし

初めて入った社宅でも食器棚代わりの棚を入れて

襖は取っ払って使ってた

空間的にもその方が広く感じるから

もっと整理しなきゃだが


段ボール開封もまだまだなのに

百均で突っ張り棒を買ってカフェカーテンも買う

仲間が自宅から持ってきたカラーボックスを二段積み重ねて

コーナンで連結の金具も買って取り付けてくれたのだ

私にはない頭

ほんとはこのカラーボックスに娘の教科書やら入れようと持ってきたし

けどコップ数点とストック乾物食品と鍋やら突っ込めた

後の食器は埃も嫌だし

秘密基地で使ってたデカいコミックケースにしまう予定

もうひとつの同じ大きさのコミックケースは

自宅からまた増やした食器を入れる

こちらは秘密基地では下着入れ

服は百均のデカい収納袋で不便極まりなかったが

やっとプラスチック箪笥を自宅から持ってきた


後から到着した仲間に言われたが
「ここで何ヵ月やったん?」

2、3ヶ月の予定が8ヶ月と4日だった

「よう頑張ったなぁ〜」

と労ってもらって、頑張ったんかぁ〜と思った

ほんと戻るつもりで棚などは持ってこず

必要最小限の間に合わせばかりだった

それでも生活出来たし、これからはいらないものは買わない

それに自宅で整理しきれなかったものも持ち込んだが

選別もする

物を減らす

でなきゃまた引っ越しの時たまらんわ


もう4時やで

眠くならない

またお菓子貪るか

節約と引っ越しの為荷物減らしで控えていたが

甘いものなけりゃこんなの乗り切れない

カロリー補給だ

早よ食べて寝よう

後2時間少しで起きないと