少し寝た 2

(続き)


娘が終わった頃に外でタバコしてたら

「どのコーナーにおんの?」

と電話

携帯もほっ散らかして行ったから

そろばんの先生に娘が居たとき渡してもらった

それから合流して本部から荷物と冷凍ご飯を引き上げた

娘に宿題時間割を言い渡し私は風呂へ

でなきゃまた入りたくなくなる

出てきたら一向に進んで居ないし、パパは帰宅してるし

娘はまたマンガの続きを描いていたのはテーブルを見たら

すぐわかった

私にはさも
「宿題してました!」

な、格好をしたけど


8時を過ぎて晩御飯

9時を過ぎて娘はプリントがないとこっそり泣く

パパに手伝ってもらって掘り起こし

娘の部屋はまだとんでもない状態だから


娘を布団に突っ込んでから

パパとクローゼットの片付け

ほとんどパパがやったけど

まだ仮置き状態しか出来なかったが


たったそれだけ動いただけで足腰が痛い

もう微熱はなさげだが

昼寝出来たとはいえ、夜はまだあまり眠れていない

一昨日も結局朝の5時まで寝付けなかったり

昨日はそこそこ寝れたが、うたた寝が多かった

しばらく仕方ない

我慢すりゃそのうち眠れるだろう

現に昼寝出来たし


来月末までにボチボチ運びだす

連休に入ったらパパが車を会社から借りてくる

それでお仕舞いであり始まり


しかしまだ出るまだ出る

ストックの山

あ〜


しかし早いとこ娘の部屋をどうにかしてやらねば


寒さがぶり返してかなわんなぁ

ダウン着てるし

クリーニングを待ったかけといて良かったわ

暑くなってたが信用してなかったのだ

格好を気にして風邪引くよかマシだしな

娘さんも幼稚園のお子さんがいるから

体調不良のみならず行事も豊富で

度々私だけの日もあるし

連休も4日は出れる?とあてにしてくださった

どこかに代わりなんているんはわかってても

それでも一応責任あるし

仕事があって出来るのは幸せなことだしね


足がちぎれそう

難儀な体よな