少し寝た 1

魚屋から帰宅して、あまりに眠くてミーティングをサボッて寝てしまった

1時半頃から娘の帰宅する4時過ぎまで

夜寝れなくなるから昼寝もたいがい我慢してきたが

ダウンだった

我慢というよりドタバタもあるし

まだまだ気が立ってて昼寝も出来なかった

それがやっと寝れたのだ

晩御飯も何とか有り合わせと惣菜を買ってくる元気も出た

米は本部で冷凍してあったのを持ってきたし

助かった


娘はクラブ活動の続きを友達とマンション下でやると出て行った

私は寝ぼけたままヤフーに電話

せっかく10日前に繋がったばかりのネットの解約

違約金発生はないと聞き安心した

しかし郵送書類にての解約になるからまだしばらくかかりそうだ

あ〜めんどくせー

仕方ないわな


それから不動産屋へと向かう

半分くらい行ったところで忘れたのに気づく

契約書

解約通知は家主に直接でなく不動産屋で良かった

気を使わないで済むから

昨年から随分お世話になっていて

いろんな愚痴もたれてきた

あまりに早く気の毒と言われたが

自分の力不足だから仕方ないと言っておいた

父親より少し年下くらいの旦那さんには友達と同じように

考えようによっては戻れたから良かったんだと言われた

それも思うんだが、まだコミュニケーション取るのはしんどい

帰るまでにも少し話もしたり

私とあまり歳の違わない奥さんには
「くじらのすけさんとことは一生の付き合いやから」

とか笑っていってもらった

「不動産のことでなくてもいつでも愚痴りにきて」

とも
「旦那もそのうち『嫁はんもこんなことした、あんなことした』って言いにくるかも〜」

と笑っておいた

不動産屋とこんなやりとりすることになろうとは

思いもよらなかったけど

仕事抜きでもと言ってくれるのは社交辞令としても嬉しいもんだ

またちゃんとお礼に行こう


娘は不動産屋に寄る前にそろばんを覗いたがまだ居なかった

5時には入るように行ったのに6時を過ぎていた


とりあえずそろばん道具もなかったし

けど自転車は自宅のまんまだし、でも来るんかもとライフにて時間潰し

またそろばんを覗いたら居たからまたライフへ


続く