飼われてるから

我慢しなきゃ

非常識な会社だから

まだ帰ってこない

帰ってこないのはかまわない

気楽だから

ただまたいつ帰ってガタガタさせるのかが怖いだけ

寂しくなんかない

別居のおかげで慣れた

つか、気楽さ覚えた


旦那に夜中メールがきた

誰?と思わず見た

ネットゲームの仲間の女だった

件名しか見てなかったが久しぶりに
『ノータリン』

って言葉を思い出した

嫉妬はないが腹が立つ

嫉妬とは別物


パパと言葉が通じない

向こうも同意と

しかし私のみ逸脱してる訳ではないぞ?

あんたもギャンブルで相当傷んでるぞ?

いろんな配慮も出来なくなって

糞意地悪くなったし

自分はまともと?

やってられない


飼われてるんだから

自己主張しちゃいけないんだよ

けど我慢の糸が切れたら飛び降りしそうで


私はこうして旦那と闘ってるようではあるが

多分、過去を投影して過去と闘ってるんだろう

ACが無意識によくやるやつ

同じような人間関係に首突っ込んでね

そこへ私はボーダー混じってるからややこしい

破壊したりするし


あぁ、翻訳こんにゃくが欲しい

パパと言葉が通じない

それにリアルにパパの括舌の悪さも離れてた分

翻訳するのが大変

ヒアリング出来なくてイライラする

ゆっくり喋りゃまだわかるのに

娘も
「パパ何言うてるかわからん」

といつも言ってる

けどこれも本人問題意識がないからな

つか

パパは身なりにしても何にしても

問題意識ないもんな

私も自分にあれだけ自信があったらいいのにな


オッサンは電源を切ったか切れたか知らぬが連絡もない

そのノータリンは何処の誰か知らぬが

しけこんだか?


傾いた会社がいきなり私らが帰ってきてから忙しいって

出来すぎやし

そこまで邪魔なら情けかけんかったら良かったのに

飼育したいだけ?

娘の乳母として

家政婦として


あぁ嫌だ

どんどん自分が汚れてく

こんな被害妄想は久しぶりだ

だからパパと居たら私は駄目になる

甘えかな