世間はボーナスか

カットされたり、支給なしのご時世ではあるが

それでも世間はボーナスか

名前だけ役員になってから年俸制になったもんで

その楽しみが全くないわ


転職してなかったら

また、たらればだけども

100万近く出ただろなぁ

20年近く勤続だった勘定だから

あ〜あ

アホやなぁ

そんな計算なんかするからブルーなんのに


つか

給与の額はいつ下がるんじゃろ…。

前もっていう親じゃなさそうだもんな

私は知らん〜

知らん〜知らん〜知らん〜

無駄使いもしてないもん

片付け大変だったから

もう服も買ってないもん

化粧品も腐る程あるから買ってないもん

日用品だって、ストック使い果たすまで買わないし


パパはやっぱりお金の管理が出来てなかった

国民健康保険料も毎月入金しなきゃって伝えたが

やっぱりやっとらん

知らん〜

住民税もやっとらん

知らん〜知らん〜

やってみて自分で困らない限り

皆さん大変さなんかわからんのだ


娘も洗濯物も出さずに丸めて

着るものなくなって困ればいいわ


参観いやや〜

なんとかしてよ、ドラえも〜ん!