基地外

今朝、女性の叫び声で目が覚めた

外が明るくなってきたのと、トイレに行きたいのもあったが

言葉は聞き取れないものの

結構長い同じ台詞を繰り返し繰り返し

いったい何分叫んでいたのかはわからないが

ベランダに出てみたら、上か下の階の住人もそのことと思われることを話していた

向かいの建物の屋上も人

声がする方を見ていた

結構離れたところで叫んでいるみたい


先ほどもまた聞こえてきた

オッサンは暇人か

自転車でわざわざ見に行った


私の他にもこの辺りにキチガイがいるんだわ〜

と、妙な感心

うちの喧嘩もきっと聞こえてるのね〜とも思う


しかし、毎朝アレをやられたら寝てられない

窓を閉めては寝られないわ


昼間は暑いのに汗は出ないしかなり苦しかったが

夕方から湿度が上がると共に冷えてきた

日曜日に買った除湿器はさらっとするが室温は上がる

雨でじめじめな日に期待

晴れてたら窓開けないと無理

こんなに暑くなるとは

祝い返しの商品券で買ったんだけど

無駄だった?

結構、水は貯まる

じゃぶじゃぶと

湿度計も動きを見せるので効果はあるのだが

なんせ室温上がるので、どうなんだか

である


あぁ、ほんと

私も他人様に迷惑かけてんだなぁ

ほんまの近所の人はたまらんやろな

随分離れたうちのマンションでも目が覚めるくらいの叫びだもの

明日は聞こえてきませんように!