注意力散漫

元から誤字脱字は多いけど

ほんま誤字だらけやな

寝てないので当たり前

日記なんかならどうでもよいが

仕事のミスが困ってる

小さなものも大きなものも

それもあるから行くのが怖いってのもある

寝てないのに

身体痛いのに持つか?

って


冷蔵庫は酷な話としても

あの人の底つきまでに私が疲弊するのも確か

でなきゃ、母親との生活で私は病まなかっただろ?

平然と出来なかった

巻き込まれる病


自分の視野の狭さの話を今日、する機会があったけど

全体見えないのは当たり前かも

だって

私の見るのは人の顔色

そこに集中してるもの

夕方それに気がついた

多大なるエネルギー注ぎこんで

顔色伺って

私はとても疲れてる

これ以上エネルギー注ぎ込めないよって思った

ただ、分散すればよいのに


しかし寝たい!

ほんとに凹んで崩壊寸前で

だからリセットするのに寝ておきたい


もう外へ出るのも嫌んなってる

シェルターこもっていたい

明日仕事が休みならまた気持ちも違うんだけど


あの人は、すぐに寝付く

よっぽどでなきゃ朝まで起きない

憎らしいわ!


こんな人間、生きてる意味あるんですか?

何も社会に貢献してもいないでしょ?

子供にとって母親が必要にしても

病気の私が子育てして

あかんのちゃうんか?と

私が明日消えても、そのうち忘れてしまうでしょ?

もういいでしょ?

そんなことを痛みの中で考える


起きてたら痛いんだよ

それからも逃げさせてもらえない

服薬したけど痛いんだよ

だから崩壊寸前