不思議な縁

昨夜は久しぶりに、私にしてはよく寝た

覚醒もあったけど朝までまた引っ張れた

もっと寝たいくらいだった


今日は近所の開業医の所へ紹介状をお願いに上がった


こないだ自律神経の検索をかけ難病に行き当たる

自分のは違ってるが何かひっかかる

たまたま親友に全く関係ないことで連絡する

ママがその難病にかかったと知る

ママが親友上司の懇意にしている開業医から総合病院を紹介される

これは今年初めに膝の手術でが事の始まり

この開業医が親しい人物がいるのは

私が勤めていた頃の会社が抱える病院だった

この開業医

うちの近所だった

親友上司は東大阪の人だし

会社も上本町だ

何故にこんなヘンピな町の、しかも小さな町医者にかかっていたのか


その医院へ行って、約束してたものですがと説明してる横から
「あら?どしたん?」

娘のクラスの子のお母さんだった

先月その子もうちと同じバレエ教室に来るようになったばかり

幼稚園から同じだが最近まで全く接点もなかった

何故にここにいるんだ?って感じ


先生はいい感じの方だった

ただ、声が少し大きい…。

既往歴を話すのだが、薬物治療の一環に抗鬱薬やら使われたくないので

そこも伝えるのに依存症も話す

けど、娘の同級生のお母さんにバレるのはかなり困る

娘が困る

まだそれほど親しくもなくて

幼稚園から仲良くしてもらってるお母さんに言えたのとは訳が違う

それだって

ちょっと乱用しちゃってた

そんなくらいにしか言えてない


かかった整骨院やらを述べるのに

西宮に住んでたことも話す

先生はまた笑って
「僕住んでるの西宮。何かいろいろ縁あるね」

なんなんだ?

本当にこの事象は

縁と言わずして説明が出来ない

ハイヤーパワーを感じる自助どっぷりな私だった


そんな訳で

なんとなく

頭打ちと言われた下肢の痛み

今回はうまく行くんじゃないだろか?

とか期待


今日は病院の梯子の日

この開業医の所

婦人科

後は内科

頻尿の薬がもう切れる


眠れたこともあったから少し気持ちが軽くなった

それと手放し効果も少しずつ

荷物は卸さなきゃね