結局痛みは

罵り合いでアドレナリンが出ている間だけの模様

脳内麻薬ってことか?

かといって、ずっと放出するにはアディクションでも使わなきゃ無理

それが出来ないからと言って、ずっと罵り合うのも無理

娘が寝た後に今回はやったが

ぐっすり寝てる娘が静かになってから寝返りして

「あ〜あ…。」

とため息の寝言を言った

聞こえてるのかも


寝ててもこれなら、起きてて喧嘩は

娘は居場所がない

いつも素知らぬ顔で他のことをやっている

いっちょかみの私ではあり得ないが

娘はやってのける

これはとてつもない不安だろう

ましてや娘は独りっ子

それも分かってるからずっとパパを放置する方向で踏ん張ってきた

しかし今夜は限界だった

寝てからにしたのが私の精一杯だった


アドレナリン放出で痛みが緩和するにしても

それは適切な処置でもなんでもない

結局、根本的な解決になんかなりゃしない

やっぱり痛みでへこたれて

逃れる方法をぐるぐる良くない方向へ考えてばかりいる


生きることは闘いだ

今の私はまだまだそうだ

殺らなきゃ殺られる闘いだ

それが間違いと気付くのは闘いの後

始まりそうな時に止められたら一番いいが

自分ではどうにも出来ない

そんな高度なコントロール技術はまだない

満たされない思いが先に立つ


だから

こんな人間生きてるんは毒なのだ

社会のゴミだ

そう思う


だけど、卑下だけしてて

そこから前に進まなきゃ

いつまで経っても同じ失敗をする

それは娘も壊してしまう

なんとかしたいから

なんとかしようと出来ることから手をつけた

心身共に


片方だけでも健康ならば娘ももっと救われた?

いつそうなれるかわからないが

気付いたもんに責任がある

パパに配偶者の役割を放棄するなと伝えたけども

多分、殆ど伝わってない

自分が私から受けた傷ばかり主張する

私もパパから受けた傷も主張したが

それでもふと我に返ったらそのことに気がついた


じゃ

どう関わればいい?

会話しようにも全くタイミングがない

私には分からず、ぐ〜るぐる